サイトアイコン THE SIMPLE

インタラクティブ(対話型)とは?双方向のコミュニケーション手法

Explanation of IT Terms

インタラクティブ(対話型)とは?双方向のコミュニケーション手法

インタラクティブ(対話型)とは、Webサイトやアプリケーションなどで、ユーザーとの双方向的なコミュニケーションを促す手法のことです。これにより、従来の単方向的な情報提供では得られなかった、ユーザーとの関係性の深化や、より質の高い情報収集が可能になります。

対話型コミュニケーションの特徴

対話型コミュニケーションの例

対話型コミュニケーションの代表的な例として、以下のようなものが挙げられます。

これらの例では、ユーザー同士が直接対話をすることができるため、より質の高いコミュニケーションが可能となっています。

対話型コミュニケーションがもたらすメリット

対話型コミュニケーションは、以下のようなメリットがあります。

まとめ

対話型コミュニケーションは、従来の単方向的な情報提供では得られなかった、より深い関係性や質の高い情報収集が可能になる手法です。対話型コミュニケーションがもたらすメリットを活かし、Webサイトやアプリケーションの開発に役立てましょう。

参考記事

参考サイト

合わせて読みたい

【Google Chrome】右クリックで翻訳がでなくなった時の対策方法の決定版

モバイルバージョンを終了