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長期サポート(LTS)とは?ソフトウェアやOSの長期的なサポート期間の基本概念について解説する。

Explanation of IT Terms

長期サポート(LTS)とは?

「長期サポート(LTS)」とは、ソフトウェアやOSの長期的なサポート期間を指します。一般的に、LTSの期間は3年以上とされており、セキュリティパッチやバグ修正、機能追加などのサポートが提供されます。

LTSによって、ユーザーは安定した環境でソフトウェアやOSを使用することができ、セキュリティ上の脅威からも守られます。また、開発者側も、長期サポートによって安定したユーザー基盤を確保することができ、ソフトウェアやOSの改良にもつなげることができます。

LTSが必要となる背景

LTSが必要となる背景には、次のような理由があります。

・セキュリティ上の脅威が増大し、長期的なサポートが求められるようになった。

・大規模なシステムを扱う企業では、ソフトウェアやOSの更新作業が大変なため、長期サポートが必要となった。

・特定のバージョンでしか動作しないアプリケーションやサービスが存在するため、長期サポートが必要となった。

代表的なLTSの例

代表的なLTSには、以下のようなものがあります。

・Ubuntu LTS:5年間のサポートが提供される。

・Debian LTS:5年間のサポートが提供される。

・CentOS LTS:10年間のサポートが提供される。

まとめ

長期サポート(LTS)は、ソフトウェアやOSの長期的なサポート期間を指します。LTSによって、ユーザーは安定した環境でソフトウェアやOSを使用することができ、セキュリティ上の脅威からも守られます。また、開発者側も、長期サポートによって安定したユーザー基盤を確保することができ、ソフトウェアやOSの改良にもつなげることができます。代表的なLTSには、Ubuntu LTS、Debian LTS、CentOS LTSがあります。

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