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VTCVビュースルーコンバージョンとは?デジタルマーケティングの基本概念を詳しく解説
VTCVビュースルーコンバージョンとは?
VTCV(View Through Conversion)とは、広告を見たユーザーが、クリックしなくても後にその広告に関連する行動をとった場合に、その広告が寄与したとしてビュースルーコンバージョンと呼ばれます。広告クリックだけでなく、広告表示によっても貢献があるため、コンバージョン数が大幅に増加することがあります。
デジタルマーケティングの基本概念
デジタルマーケティングは、Webサイトやソーシャルメディア、メールマーケティングなどを活用したマーケティング戦略のことを指します。以下は、デジタルマーケティングの基本概念です。
– SNS(ソーシャルネットワークサービス):
Twitter、Facebook、Instagramなど、ユーザー同士がコンテンツを共有できるWebサービスのことです。
– SEO(検索エンジン最適化):
Googleなどの検索エンジンにおいて、特定キーワードを優先的に表示させるための対策。
– SEM(検索エンジンマーケティング):
検索エンジンを活用した広告配信や、SEOに加えて広告を出稿することで、効率的にWebサイトの集客を狙うマーケティング手法。
– リスティング広告:
Yahoo!やGoogleに掲載される広告の一種で、自社WebサイトのURLや商品の情報、価格などが掲載されます。
VTCVビュースルーコンバージョンの重要性
VTCVビュースルーコンバージョンによって、広告クリックだけでなく、広告表示によっても貢献があるため、コンバージョン数が大幅に増加することがあります。また、VTCVビュースルーコンバージョンは、デジタルマーケティング戦略において、効果測定に必要不可欠な指標となっています。
VTCVビュースルーコンバージョンを計測するためには、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告などの広告配信サービスを使用する必要があります。そして、広告の表示回数とコンバージョン数を計測して、VTCVビュースルーコンバージョン率を算出することができます。
まとめ
VTCVビュースルーコンバージョンは、広告クリックだけでなく、広告表示によっても貢献があるため、コンバージョン数が大幅に増加することがあります。また、デジタルマーケティング戦略において、効果測定に必要不可欠な指標となっています。VTCVビュースルーコンバージョンを計測するためには、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告などの広告配信サービスを使用する必要があります。