オートドキュメントフィーダとは?複数の紙を自動的に読み込むADF機能
オートドキュメントフィーダ(ADF)とは、複数の紙を一度に読み込むことができるスキャン機能のことです。一般的なスキャナーでは、紙を一枚ずつ読み込む必要がありますが、ADFを搭載した機種では、自動的に複数の紙を順番に読み込んでデータ化することができます。
この機能は、大量の書類をスキャンする場合や、短時間で効率的にデータ化する必要がある場合にとても便利です。また、手作業で一枚ずつ読み込む必要がないため、作業時間の短縮にもつながります。
ADFを搭載した機種は、主にビジネスシーンで活用されています。例えば、経理部門では多数の請求書や領収書を処理する必要があり、ADFを搭載した複合機を導入することで、作業効率の向上やヒューマンエラーの低減につながります。
しかし、ADFを搭載している機種は、一般的なスキャナーやプリンターよりも高価な場合が多く、またサイズも大きいため、一般家庭での利用には適していません。
以上が、オートドキュメントフィーダについての解説です。ビジネスシーンでは必要不可欠な機能であり、効率化やヒューマンエラーの低減につながる優れた機能です。
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