CPI広告 (アプリインストール広告)とは?インストール数に応じた広告費がかかる広告形態

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CPI広告 (アプリインストール広告)とは?インストール数に応じた広告費がかかる広告形態

CPI広告とは、Cost Per Install(インストール単価)広告の略称であり、アプリのダウンロードを促すために配信される広告形態のことを指します。CPI広告は、インストール数に応じた広告費がかかるため、実際にアプリをダウンロードしているユーザーに対してのみ広告費が発生する仕組みとなっています。

CPI広告は、主にモバイルアプリのプロモーションに使用されます。例えば、新しくリリースされたアプリや既存のアプリのアップデート版など、ユーザーに新しいアプリを知ってもらい、ダウンロードしてもらうために利用されます。

実際にCPI広告を配信する場合、広告主はCPI広告ネットワークにアプリの情報を登録し、配信条件を設定します。そして、CPI広告ネットワークは、アプリのダウンロードを促す広告を配信し、インストールされたアプリに対してのみ広告費が発生する仕組みとなっています。

CPI広告は、インストール数に応じた広告費が発生するため、効果的にアプリのダウンロードを促すことができます。また、CPI広告を配信するためのプラットフォームも多数存在するため、自社アプリのプロモーションを行いたい場合には、活用することがおすすめです。

CPI広告を活用することで、効果的にターゲットユーザーにアプリを知ってもらい、ダウンロードしてもらうことができます。しかし、CPI広告を配信する際には、ターゲットユーザーを正確に把握し、適切な配信条件を設定することが重要です。

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