Google AdWordsの変更:Google Adsへの移行を紹介

Explanation of IT Terms

Google Adsは、Googleが提供するオンライン広告サービスです。Googleの検索結果の上部や、YouTube、Gmail、Googleマップなどのネットワーク上に広告を出稿することができます。また、広告の表示方法やターゲット層の設定、広告費の管理など、細かな設定が可能です。

Google AdWordsからGoogle Adsへの移行

2018年7月24日、GoogleはGoogle AdWordsからGoogle Adsへの改称を発表しました。これにより、Google AdWordsのプラットフォームはGoogle Adsに置き換わります。しかし、Google Adsでの広告運用において大きな変更はありません。むしろ、より直感的かつ使いやすくなり、さらに多様化する広告ニーズに対応することができるようになります。

Google AdWordsからGoogle Adsへの移行は、自動的に行われます。しかし、広告運用に関する設定やデータに手動で変更を加えている場合は、その内容が引き継がれない可能性があります。そのため、移行前に必ず自分の設定やデータについて確認し、事前にバックアップを取っておくことをお勧めします。

1. AdWordsのアカウントでログインし、[ツールと設定]メニューから[設定]をクリックします。
2. [アカウント情報]タブに移動し、[アカウント設定]から[Google Adsへのアップグレード]をクリックします。
3. ダイアログボックスが表示されるので、[Google Ads への移行を始める]をクリックします。
4. 移行するアカウントを選択し、[移行を続ける]をクリックします。
5. Google Adsへの移行が完了するまで、しばらくお待ちください。

まとめ

Google AdWordsからGoogle Adsへの移行は、今後の広告運用において必要不可欠な変更です。しかし、移行前の確認とバックアップを怠らないようにし、スムーズな移行を実現しましょう。また、Google Adsの使い方や設定方法については、適宜情報を収集し、効果的な広告運用を行いましょう。

参考記事

参考サイト

合わせて読みたい

【Google Chrome】右クリックで翻訳がでなくなった時の対策方法の決定版