インプレッション保証型広告(インプレッション課金型広告)とは?露出回数を確約する広告手法

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インプレッション保証型広告とは?露出回数を確約する広告手法

インプレッション保証型広告とは、広告主が出稿した広告がユーザーに最低限何回露出されるかを広告配信者が保証する広告手法です。通常の広告手法では、広告がどの程度ユーザーに露出されるかは配信状況によって異なりますが、インプレッション保証型広告では、広告主があらかじめ指定した回数以上の露出数を保証されます。

インプレッション保証型広告のメリット

インプレッション保証型広告は、広告主にとって何らかの形での露出が確約されるため、非常に安定した広告効果が得られます。特に、イベントやキャンペーンなど、あらかじめ決まった期間内に宣伝効果を最大化させたい場合に効果的です。また、広告配信者も広告が掲載されることを保証されるため、広告掲載枠の有効活用が可能となります。

インプレッション保証型広告のデメリット

インプレッション保証型広告は、配信状況に応じた露出数の変動を受けないため、露出数が増えても広告費用は変動しないため、コストパフォーマンスが低下するリスクがあります。また、指定した露出数に達しない場合でも、費用が発生する点も注意が必要です。

インプレッション保証型広告の事例

インプレッション保証型広告は、特にオンライン広告配信において広く利用されています。例えば、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告などのPPC広告においても、インプレッション保証型広告が用意されています。また、動画広告においても、視聴回数を保証するインプレッション保証型の広告があります。

まとめ

インプレッション保証型広告は、広告主にとって安定した広告効果をもたらす手法であり、特にイベントやキャンペーンなどの特定期間内での効果を最大化させたい場合に有効です。ただし、費用が発生する点やコストパフォーマンスが低下するリスクがあるため、利用する際は注意が必要です。

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